« 吹奏楽 | トップページ | 電気痙攣療法 »

2006.09.26

私の容姿で唯一自慢できるのが髪。どの美容師さんも「クセがなくて真っ直ぐで…」と誉めて(!?)くれる。一度もパーマをかけた事がないのも自慢。

そんな髪質に生まれついたからか、自分で自分の理想の髪型はストレートの超ロング。しかし、そろそろ1年になる、超うつうつ、半寝たきり生活の間、入浴・シャンプーが物凄く億劫で、少しでも涼しいとお風呂をサボってしまう。そうなると、脂性なので、抜け毛がひどくなる。だから少しでもシャンプーの負担を軽くさせようと、母に「切れ」と言われ、半強制的に美容院に連れて行かれる。束ねられないないのも逆に不便だから、とりあえず肩よりは下で長さを保ってはいる。
シャンプーのために専属の美容師さんが欲しい…ついでに専属の垢擦り屋さんと専属のエステティシャンと…は無理だから、億劫感がなくなるといいな。そしてまた腰まで伸ばしたい。

漫画・アニメの登場人物には腰まで、にとどまらず足首までの髪の人も大勢いる。絵だから自由自在なわけだ。でもうらやましい。
一昨日終わった『ARIA THE NATURAL』のアリシアさん(偶然にも藍璃紗の英語表記♪)みたいなゆったりした三つ編み、できたらいいなぁ。晃さんの髪もいい。あと『まほらば』の小夜子さんとか、『機動戦艦ナデシコ』のミスマルユリカ、『ローゼンメイデン』の翠星石(は人形か(^^;)、それからそれから…キリがないし思い出せなくなってきた。ハァ…

|

« 吹奏楽 | トップページ | 電気痙攣療法 »

コメント

こんにちは。根岸のねこです。
アニメたくさん見ておられるのですね。
近頃TVを見ないので新しいアニメの知識もないなあ。
ロングヘアーで癖の無い髪って。切っちゃもったいないような。でもアニメと違って洗うのも大変なんですよね。

投稿: 根岸のねこ | 2006.10.09 00:37

こんばんは、キッチンです。

あ~っ、憧れのストレートヘア。
私は、くせっ毛なので、羨ましいかぎりです。

どうしてか、お風呂って億劫なのよね。
なぜかしら・・・。
長いと乾かすのに時間がかかるね。

束ねていたら、「髪は洗ってません」って広告出さないし、
束ねていたらいいよ。

気持ちに余裕ができたら、美容院でシャンプーだけしてもらえばいいもんね。
(私なんか、白髪があるので、カラーをしに3週間に一度、行かないとならないのー。くせっ毛でもろに見えちゃうから(
泣))

いいなあー、ストレートヘア(*^_^*)

投稿: キッチン | 2006.10.13 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73204/12048218

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 吹奏楽 | トップページ | 電気痙攣療法 »