« 今日のボケ | トップページ | 宣伝です(^o^ゞ »

2007.05.31

絶好調の後

今頃は習い事かパートでも始めてると思ってた。しかし、昨年末の『なんて素敵な時間』は長くは続かなかった。
年が開けて、「さすがにちょっと疲れて来たのかな?一休み」とダラダラしたら、一休みでは済まなかった。完全に寝たきり生活に逆戻りしてしまった。
トレドミンさらに増量も効果なし、リタリンもジェイゾロフトも駄目、睡眠薬まで効かなくなってしまい、とうとう完全昼夜逆転も経験する羽目になった。
落ち込みは何度も経験してるけど、「治る方に向かってる。春頃には何か行動起こせるかな♪」と思った後の落ち込みは相当に応えた。悪化と感じてしまった。
いろいろな薬を試すことに疲れていたが、思い直して主治医と相談して、副作用強くても三環系、四環系中心に試してみることにした。テトラミドを飲み始めて、常に下剤のお世話にならなければならなくなったが、気持ち少し上向きかな?『着飾る』ことへの欲求が出てきた。おしゃれすれば当然外に出たくなるし、いい傾向になりつつあるかな?ただ、新しい服・靴がいろいろ欲しい、でも収入ないから買うのに罪悪感あり、だから新たなストレスとも言えるけど。
外に出て楽しく感じることもあるものの、体を起こし続けるのが辛い程に体力が落ちてしまってるから、家で過ごすことがまだ多いし、横になってばかりなのは相変わらず。だからPCを使えず携帯ばかり。
だもんで、コメント下さった方へのお返事も、読んで下さってる方のblogへお邪魔するのもまたまた後回しになりそう。申し訳ありませんm(_ _)m

|

« 今日のボケ | トップページ | 宣伝です(^o^ゞ »

コメント

 お久しぶりです。

 今時分の服用しているのがルジオミールという四環系の薬です。その前は、SSRIやSNRIだったんですが、どれも効きが今ひとつでした。

 実を言うと、うつになったのはこれで二度目でそのとき処方されたのがルジオミールだったのです。
 で、結局以前これを使っていたんだよね、とルジオミールになりました。
 少しでも、状況がよくなればよいですね。

投稿: ごまめ | 2007.06.09 22:19

こんにちは。根岸のねこです。
ご無沙汰しています。
私の方はまたまた何度目かのリハビリ出勤中です。
意欲が出てきたのは復活の兆しだと思います。
あせらずゆっくりです。
昔に戻るのでなく新しい自分を探すつもりでいきましょう。

投稿: 根岸のねこ | 2007.06.24 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73204/15265024

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好調の後:

« 今日のボケ | トップページ | 宣伝です(^o^ゞ »